ぼたもち(マイクラ鉄道・街づくり)

Minecraftというゲームで街づくりをしています。取りあえず週1を目標に書いていきます!のんびり更新ですがお付き合いください!

ワールド紹介③~地下鉄登場!~

こんにちは、ぼたもちです。

 

また投稿空いて申し訳ないです!!

 

やっぱり高頻度の投稿はまだ厳しそうです()

 

前回の記事はこちらから↓

botamochi-129.hatenablog.com

 

ということで、今回はタイトルの通り、地下鉄を紹介していきます!

 

現在、このワールドには地下鉄が1つだけ存在しています。

 

 

それが…

 

 

「勝炭地下鉄」の「南北線」です!!

 

 

とりあえず路線図出します

黄色の線が南北線です

坂本駅から、勝炭県最大の都市・勝炭中央駅を通り、矢内原駅まで走っています。

 

この先も路線が続いていますが、路線図が用意できてないのでまた今度に紹介します。

 

 

そして、前回触れた通り、この路線は勝炭鉄道の坂谷線(青いライン)と直通しています!

 

相互直通運転なので、双方の車両が乗り入れます!

 

 

ということで、車両を紹介します。

 

これが勝炭地下鉄の車両です。

MTRのキットを用いて作成。

形式名は未定ですが、こちらが車両です!

 

撮影場所は直通先の「西坂本駅」です。

RTM時代の車両。TTK+を使って作成。

RTMの時の車両も。

 

地下鉄線内の「勝炭中央駅」で撮影しました。

 

近々今の車両を廃車して、BlockBenchで車両を作り直す予定です!

 

坂谷線からは、前の記事で紹介した車両が乗り入れます。

坂谷線の車両。詳しくは前回参照。

 

以上が地下鉄の説明でした。質問があればコメントにお願いします。

 

 

次に、「戸六空港モノレール」と「赤砂高原鉄道」を紹介します!

再び路線図。

この路線図の左下の方の「戸六駅」を見ると、赤色・緑色の「勝炭線系統」の他に、2つ線があります。

 

そのうちピンクの路線が「戸六空港モノレール」、茶色の路線が「赤砂高原鉄道」です!

 

といっても、少ししか路線がなく、独自の車両もまだ導入していないので

あまり紹介することがないです()

 

路線がある程度の長さになったらまた改めて紹介したいと思います。

 

あと、「モノレール」といっていますが、今のMTRModではモノレールを作るのが大変なのでライトレールが高架線で走っている状況です()

 

また、赤砂高原鉄道に至ってはまだ線路が引けていませんw

 

なのでまだまだ先です。

 

 

 

 

ということで、いかがでしたでしょうか。

 

ほぼ地下鉄の紹介でしたが()

 

次からは、各駅の紹介を始めようと思っています!

 

次回もいつになるかわからないので気長にお待ち下さい()

 

それではまた次の記事で。